町会の行事

続編納涼祭(2023716)

夕方を過ぎてもとにかく暑い16日【納涼祭】二日目です!前日にも増して多くの来場者‼模擬店・ゲームコーナーでは長蛇の列ファイナルを飾る恒例の【花火大会】は歓声と拍手に包まれ無事2日間の納涼祭が終わりました。各町会・自治会・芳水小学校の父親倶楽部・立正大学、居木會そして消防署・消防団の皆さん、お疲れさまでした!(画像クリック・タップ

納涼祭(20236329)

7月15日の土曜日と16日の日曜日居木神社で午後6時半から【納涼祭】開催されます!今年は。町会自治会・居木會・芳水父親倶楽部の模擬店も出され。恒例の花火大会は16日の日曜日午後8時過ぎ頃からです。そして6月5日には芳水小学校の三年生が「詣盆をどり」を地域の方々に教えてもらうなど。地域を挙げて盛り上がっています。多くの方々の参加が想定されます。神社への自転車の乗り入れは禁止です!画像は昨年の様子です(クリック・タップ

まちかど防災訓練(2023626)

25日の日曜日、湿度が高く蒸し暑い中、品川消防署大崎出張所消防員。地域の消防団の皆さんの協力により60名余りの参加者により⦅まちかど防災訓練⦆を行いました。給水栓の実習・消火器・AED・子供たちの消防服着用などの体験、また、日ごろの防災に対する疑問点などを消防署員の方に質問するなど、暑い中参加者の皆さんお疲れさまでした。(画像クリック・タップ

お花見大会(202342)

花曇りの2日の日曜日、居木神社で四年ぶりに【大崎一二三町会お花見大】を開催しました。250名を超える多くの家族連れの方々が満開散り始めのサクラのもと、生ビール片手に「焼きそば・お汁粉・豚汁」などに舌づつみをうち懇親を深めました。また、【家族そろって消火器コーナー】もチッチャナお子さんも含め100名を超える皆さんが参加し、的めがけて放水を経験ました!(画像クリック・タップ

お花見大(2023313)

4月2日の日曜日に居木神社で、大崎一二三町会【お花見大会】を開催します。時間は午前11時からです。今日13日にも東京の開花が宣言されるようですが、久しぶりの開催!!多くん皆さんの参加をお待ちしています。画像はこれまでのお花見大会の様子です(クリック・タップ)

歳末火の用心(2021.12.22)

今日22日は冬至!今週末からクリスマス寒波も予想され乾燥して風の強い日が続くものと思われます。27日月曜日から3日間町会防災部による歳末警戒を行いますが、くれぐれも「火の元に注意!」

年末の「燃えるゴミ収集の最後は30日(木)」「町会資源回収は29日(水)」です。不要なゴミ、資源回収での段ボール・古紙など可能な限り出しましょう!

「おせちの準備 煮炊き・焼き物 火の用心」「大掃除 家の周りも 火の用心」「火の用心 うたた寝 寝たばこ 火事の元」

町会区域内に10本の「火の用心旗」を立てました。留め具が外れていたりして旗が斜めになっていることなどに気が付きましたら、お近くの理事までご連絡ください。